2022 03 27 日 散歩の戻りで

桜の木々の間で モデル撮影をしている現場に どの様に撮影しているのか見学 逆光でアンブレラを使用 始めモデルは座像 撮影者べったり座って 背後から拝見すると 散歩コースのベンチが写るのではと思うが 口出しせずに 立ちポーズの時は同じ高さで撮影 桜の木の枝が重なっていないか 勝手に心配 やや下から写せば 邪魔な通行人を除けるのにと 昔を思い出す プロかアマチュアか分からないが モデルさんを頼むとすればかなり高額 午前7時前

カメラの構え方 縦位置の場合 カメラの上部を左にして右腕を上にすると 右脇が開くのでカメラブレしやすくなる カメラの上部を右にして 右腕は右脇を開けずに構えるのが宜しいそうで 構え方だけで腕前が分かるのは 何処も同じ